親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

親子体操・mamatoco(ママトコ)です!

子どもたち~、ママたち~、
もちろん、パパでも、おじいちゃん、おばあちゃんでも、
みんな、あつまれ~!

元気に動いて、こころとからだを、楽しくきたえましょう!


対象:  3才~小学校2年生
対象年齢外で入会希望の方は、ご相談ください。

活動:  火曜日 15:30~17:00。毎月3~4回。8月は1~2回予定。

場所:  おもに岩槻本丸公民館・岩槻文化公園体育館・ほか岩槻区内の施設
* 会場申し込みが抽選のため、複数の施設を利用します。
事前に連絡します。ブログにも掲載します。

会費:  月謝 親子ひとりずつの1組 1800円。子ども2人目から、ひとり900円。
     
* 対象年齢に満たない兄弟が参加する場合は、保険料のみいただきます。


経費:  入会金・連盟費・用具費・保険料など、別途かかります。

服装:  運動しやすい服装・屋内用運動靴

Q:  どんなことやってるの?

A:  最初の30分は、用具を使ったり、かけまわったりして、自由遊び。
16時からは、先生のご指導のもと、ストレッチなどの準備運動と、
道具を使って、さまざまなスポーツを体験します。

Q:  小さな弟妹たち連れでもだいじょうぶ?

A:  もちろんです! 小さな子たちもまねして楽しんでいます。
ご兄弟が会員の場合、対象年齢に満たないお子さんの月謝はいただきませんが、
保険料は必要になります。

おひとり目が対象年齢未満で、入会ご希望の方は、ご相談ください。

Q:  いま妊娠中で動けないのですが、親もいっしょにやらないとだめですか?

A:  いえいえ! お子さんを見守っていてくださるだけでも、もちろんだいじょうぶですよ。
保護者の方々も、体力・体調に合わせて、楽しく参加してくださっています。


*参加者の声

● 運動不足の自分のためと思って入会しましたが、予想以上に楽しんでいます! 
ふだん動かさない筋肉を、子どもと遊びながら使うことができます。
日々めまぐるしい中、子どもとすごすことに集中できるこの時間は、貴重です。
笑顔でやさしい吉野先生も大好きです。

(40代・母)

● 子どもの体力アップのため始めたのですが、
親子ともに運動ができ、毎回楽しく参加しています。
大なわとびや、新しいことがどんどんできるようになり、
子どもの成長が近くで感じられます。
子どもに「できる」という自身を持たせてくれる、とってもいいサークルです。

(30代・母)

見学・体験は無料です。 
未就園のお子さまも大歓迎!
まずはいっしょにやってみませんか?

お問い合わせ先: 

堀井祥子 
copain@ezweb.ne.jp
(パソコンからのメールを拒否する設定になっていますので、
必ず、携帯からご連絡くださいますよう、お願いいたします)
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-01-15 08:09 | 紹介