親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

いわつき・夢・コンサート

a0254438_5464685.jpg


きのうのお昼、ワッツ東館1階にて、
岩槻在住のアコーディオニスト、
ミヤックさんのアコーディオンコンサートが行われました。

息子とふたり、最前列に陣取り、
華麗な指さばきに見とれつつ、
約40分、音の世界旅行を楽しみました。

パリの石畳。

アルゼンチンの場末のダンスホール。

公園にひびく、子どもたちの笑い声。


アンコールでは、会場から「唱歌を」というリクエストも飛び出して、
日本の春にちなんだ曲の数々も披露してくださいました。


音楽を聴きながら、さまざまな思いが頭に浮かび、
おとなりのご婦人からは、涙ぐむ気配も感じられました。


よい企画を、ありがとうございました。
ミヤックさん、これからもよい音楽を通して、
わたしたちを励ましてくださいね。
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-01-18 05:46 | いわつき