親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

代表者紹介

a0254438_5543100.jpg


はじめまして!
このブログの管理をしています、
「mamatoco」代表・堀井祥子(しょうこ)と申します。

岩槻で育ち、結婚してからしばらくは岩槻を離れましたが、
8年ほど前に、また古巣に戻ってまいりました。
両親も、岩槻に健在です。

夫と、5才の息子といっしょに、寝たきりの義母を自宅で介護しながら、
楽しく、てんやわんやの日々を送っています。

友人を通して親子体操と出会い、
以前は、大宮体育館まで通っていました。

毎回とてもすばらしい内容で、
子どもたちにたくさんの体験をさせていただきました。

リレーやダッシュなど、走ることはもちろん、
これまで、ボールやラケット、羽子板、大縄跳び、スポーツちゃんばら、マットレスなどなど、
いろいろな道具を使いました。

息子にとっても「はじめて」のことがいっぱいですが、
わたしの、いままで使ったことのない脳や筋肉が、
40代になって、呼び覚まされている感じです。

息子は幼稚園に行かず、家でみているので、
母子ともに、たくさんお友だちができたことも、とてもうれしいことです。

しかしながら、岩槻から大宮体育館は遠い!
車の免許を持っていないので、
夏までは、息子を乗せて、自転車で通っていましたが、
天気の悪い日や、冬になってからは、
大宮まで電車、そこからバスで体育館へと、ぐるーっと大回りしていました。

あるとき、岩槻で始めたら?というお声がかかり、
いつも、帰り道、家まで車で送ってくれる、
同じく岩槻在住の吉村ファミリーといっしょに、
いわつき親子体操・mamatocoを立ち上げることとなった次第です。

事務能力のない、超ドタバタ主婦のわたしですが、
「親子体操、楽しいよ!」という気持ちだけで、走り始めました。

みなさんのお力をお借りして、
楽しみな火曜日を作っていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-02-16 05:05 | 紹介