親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

ぬくぬく親子コンサート

a0254438_6533982.jpg


木曜日、子育てサロン・まんまるさん主催の、親子コンサートに行ってきました。
まんまるさんの情報はあちこちで見かけていて、
興味を持ちながらも、なかなか行けずにいました。
5才にして、まんまるデビュー。

思ったとおり、小さいお子さん方ばかりでしたが、
わが家の5才児は、とっても楽しんでいました。

オープニングは、スタッフの方による、オーボエとピアノ演奏。
生オーボエは、始めてかも。
すて~き~。

a0254438_653399.jpg


続いては、声楽家・早乙女さんと、お嬢さんの土屋さんによる、
子育て奮闘中のママたちのためのコンサート。

子どもが大きくなっても、いっしょに歌が歌える。
なんてしあわせなことでしょうね。

3人のお子さんを育て上げられた早乙女さんのおことば、
心にひびきました。

「子育てはたいへんだけれど、
女性として、いまいちばん充実したときをすごされていることと思います。」

ああ、ほんとうに、いまが宝なんですよね。

美しい歌声に聞きほれました。
マルマルモリモリがいちばんウケてました!

a0254438_6533973.jpg


そして、児童センターから、おねえさんとペンちゃんが来てくれて、
みんなといっしょに歌ったり踊ったりしてくれました。

児童センターも、実はまだあまり利用したことがなかったのですが、
ペンちゃんにも会えるそうですし、
これからは足しげく通おうと思います。

まんまるさん、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-02-18 06:53 | いわつき