親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

児童センター

a0254438_630039.jpg


みなさんは、もう、子育て支援の催しや集まりは、
すでにいろいろ利用されていることと思いますが、
わたしは、つい最近、児童センターの楽しさを知りました!

きのうの午前中は、プラレールで遊べる時間でした。
広い体育室の半分ほども使って、線路がひかれていて、
あちこちで、電車や機関車、新幹線がお仕事していました。

わが家の5才児は、帰りたくないほど喜んで遊んでいました。

先々週から、日曜日の午前中、一輪車の練習タイムに参加させてもらっています。
子どもががんばるなら、母もがんばろう、と、
わたしもいっしょに挑戦です。

いまのところ、わたしが集中力で一歩リードしていますが、
すぐに追い越されるのは目に見えてます。
乗れるようになりたいなあ!

おもちゃの病院も、ずっと探していたのですが、
灯台下暗しでした。

来週は、月曜日のおりがみの時間に行ってみようと思っています。

岩槻、楽しいこといっぱいありますね!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-02-21 06:30 | いわつき