親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

3月28日 クラスレポート

a0254438_65659.jpg


この日は、仕事が終わってから行ったため、遅れてしまいました。

途中からのレポートです。

このきれいな布の道具、なんていうんでしょうねえ?
傘用の生地のような、うすいナイロン製で、円形に縫ってあります。

等間隔に持ち手がついていて、

そこを持って、上下にバサバサ。
中にもぐったり、
ボールをはじき出しては、拾ってまた入れたり。

持ったまま、全員床に長座して、
上体をうしろに倒して、布をぴーんと張ったり。

布一枚をみんなで動かすだけで、
けっこうな全身運動になりました!



a0254438_656538.jpg


いつものダッシュの障害物に、
この日は、フラフープが使われました。

この日は、2組の体験者さま。
みなさん、とてもよろこんで帰られました。

4月、いよいよ新年度です。
3日はお休みで、10日からの開始になります。

よい春休みをおすごしください!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-04-01 06:56 | レポート