親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

4月10日 クラスレポート

桜の花、真っ盛り!
みなさん、いかがおすごしですか?

きのうのmamatoco、
会員第一号さん、そしてほか、なんと9組の体験さんが来てくださって、
大にぎわいでした!

子育てサークルでチラシを受け取られた方、
スーパーに掲示されたチラシを見てきてくださった方、
直接のお誘いで来てくださった方・・・。

チラシに記載の会場から変更してしまったため、
ご迷惑をおかけしてしまった方々もいらっしゃいました。
ほんとうにごめんなさい。

でも、変更して正解!

もうもう、来てくださっただけで、感謝!
お会いできただけで、うれしい!

クラス後、直接お話できた方々は、みなさん、
吉野先生のすばらしさに感動しておられました。

a0254438_7335950.jpg


まずは、準備体操から。
ノリノリディスコミュージック(死語?)に合わせて、
全身運動、脳の体操!


a0254438_733594.jpg


ママもがんばる!

「ひ~、来るとこ、まちがえたっ!」という声も聞こえてきましたが、
最後まで、楽しんでくださっていました!

妊婦さんも、何人かいらっしゃいましたよ。
ご自分の体調に合わせて、どうぞ!

a0254438_7335945.jpg


いつものダッシュでは、ペンギン歩きや、赤ちゃんのハイハイなど。

同じ距離を往復するのも、
体勢を変えるだけで、いろんなちがった筋肉を使うことができるんですね~。

a0254438_7335971.jpg


ダッシュするときの最初の体勢も、いろいろあります。

伏せの状態から、ダッシュ!


a0254438_7335927.jpg


いつもの道具を使って、ジグザグ。

ボールを持って走って、
穴にボールを置いていったり、取ってもどってきたり。

2才のおともだちも、
大きな子どもたちも顔負けの集中振りで、がんばっていました。

ねむくてしょうがないおともだちも、
心は、やりたい!
泣きながらも、いっしょうけんめい参加してくれました。

道具で、好きに遊ぶおともだちもあり。
いいね、いいですね。

子どもたちが野山をかけめぐって、木登りをするような機会もなくなってしまった昨今、
8~9才までに、いろんな筋肉を使う運動をすることが大切です、と、
最後に先生が締めくくられました。

わたしは、親知らずを抜いたばかりで、
きのうはあまり動けませんでしたが、
来週を楽しみにしています。

ぜひ、またお会いしましょう!

新しい方も、お待ちしています!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-04-11 07:33 | レポート