親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

5月8日 クラスレポート その1

a0254438_1351824.jpg


みなさん、お元気ですか~?

ドタバタの毎日で、なかなかブログを更新できませんでした。
ごめんなさい~。

ゴールデンウィーク開けの8日、
みなさん、元気に集まりましたよ~。

いつものように、3時半~4時までは、自由遊び。
吉野先生も、全力で遊んでくださいます。
大なわとび、上手に壁を使って、先生ひとりで、何人もサバく。

a0254438_1351859.jpg


おかあさん、大好き。
小さい子も、思い思いに楽しんでいます。


a0254438_1351880.jpg


さあ、いつもの準備運動。

ノリノリディスコミュージックで、妊婦も踊る!

この日は、腕の筋肉を集中的に使う動きをしてくださいました。
二の腕、ぷるんぷるんだから、がんばらなきゃ!

翌日、母は筋肉痛でした。


a0254438_1351867.jpg


ちびちゃんを上手に手玉に取りつつ、
自らのエクササイズに励む母。


a0254438_1351850.jpg


エクササイズにも使う、薄いマットは、クラスの最後まで、大活躍します。

マットを並べて、レーンを作り、そのあいだを走ります。

先生の説明を、じっと聞いています。
これが大事なこと!

つづく。
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-05-11 13:05 | レポート