親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

5月8日 クラスレポート その2

a0254438_1374363.jpg
今度は、マットの上を、でんぐりがえし。

ごろんごろん。

このあと、マットをぜ~んぶ集めて、山に盛り、
ひとりずつ、遠くから走ってきて、顔から突っ込みました。

つぎは、勢いはつけないで、
全身をまっすぐにして、両手を横に広げて、顔から倒れ込む。

これは、けっこうこわい。

ママたちもやりましたよ。
絶好のシャッターチャンスだったのに、撮り忘れてしまった~。

??? これは、いったいなにに役立つ運動でしょう?

これは、トランポリンのための準備だそうです。

ななななるほどっ!

a0254438_1374316.jpg


先生が、大なわとびと、長いゴムひもを、床に貼りつけ始めました。

なぜか、子どもたちがいちばん盛り上がる、ガムテープ貼り。

ガムテープを求めて、先生に群がり、争奪戦勃発。

大きい子は、小さい子にゆずることも学びます。


a0254438_1374337.jpg


そして、小さなドッジボールコートの完成!

ルールの説明を、よ~く聞きます。

聞きましたけど・・・

まだ、中央や外側のラインの目的、組み分けの意味などの理解はむずかしく、
ボールが移動するたびに、小さな子たちは、とにかくみんなで、ボールの反対側へ大移動。

ドッジボールとはこんなもの、ということが、なんとなくわかれば、
きょうのところは、OKです! と先生。

なんでも、少しずつ、少しずつですよね。
肝に銘じます!

よく動いて、楽しいクラスでした。
先生、いつもありがとう!

会員さま、体験者さま、
いつもありがとう!

会員数10組になりましたよ。
パチパチパチ~!!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-05-11 13:07 | レポート