人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

5月15日 クラスレポート その1

5月15日 クラスレポート その1_a0254438_16183982.jpg


いや~、このところ、
パソコンに向かう時間がありませんでした・・・。

いまごろですが、レポート!

先日は、大きなトランポリンを、
先生とママたちの力を結集して、倉庫から出しましたよ!

子どもたちがこっちへ来ないようにしてくださ~い!


え? え? どれのこと?!
どこがどうなってるの?

おおおおもたい・・・!

ガッシャ~ン! ドド~ン!!
きゃーっっっ!!

・・・こわ・・・。




5月15日 クラスレポート その1_a0254438_16183973.jpg


なんとか、組み立てられましたっ!

何回もやっているうちに、
笑いながら、ひょいひょいっと組み立てちゃう、
マッチョなかあさん軍団になることでしょう。

楽しみねっ!

張り切って、組み立ててくれた妊婦さんもいました。
出ちゃわないかしら?
無理しないでね~。

5月15日 クラスレポート その1_a0254438_16183931.jpg


時間がないので、
簡単に柔軟体操をして、
使用上の注意を、よ~く聞きます。

事故があったら、たいへんです。


5月15日 クラスレポート その1_a0254438_16183927.jpg


限られた体育館使用時間の中で、トランポリン組み立てにだいぶ使ってしまいましたが、
子どもたちのうれしそうなこと!

苦労の甲斐があったと、ひそかに思う母たち。

まずは、はしからはしへ、歩いて渡ります。
そして、ふちから、ジャンプしております。

ペンギンが並んで、海へ飛び込むみたい。


5月15日 クラスレポート その1_a0254438_1618399.jpg


そして、ふたりずつ順番に、

ぴょんぴょん。

ぴょんぴょん。

おなかに力を入れると、倒れないで、まっすぐ上に飛べるんですって。
これも全身運動なのね。


つづく。
by mamatoco2012 | 2012-05-16 16:18 | レポート