親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

9月11日クラスレポート

a0254438_4423435.jpg


新学期も始まり、通常運転再開しました。
みんな元気に集まっています!

写真をたくさん撮ると、
選んだり、編集したり、削除したり、添付したりがたいへんで、
ついついサボってしまっていたクラスレポート。

よくばって、写真を撮り過ぎないようにして、
かんたんにでも、毎回レポートしたいと思います。

この日の特筆すべきは、
大根抜きゲーム。

手をつないで輪になって伏せ、
おにが、足(大根)を引っ張って、輪からひとりずつ抜いていきます。

大根たちは、抜かれないように、
固く手をつなぎ、ふんばります。

抜かれた大根は、おにに加わります。
残った大根たちは、また抜かれないように、
抜かれたところをまた輪にすべく、すぐに手をつなぎます。

時間がなかったので、ルールをなんとなくわかってきたところで終わっちゃいましたが、
何度かやったら、テンポよく、盛り上がりそうです。

広さがあって、寝転がれる場所限定ですが、
おもしろかったです、みなさんも、お試しを!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-09-12 04:42 | レポート