親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

9月18日クラスレポート

a0254438_5471719.jpg


この日は、先生がたくさんのラケットとシャトルを持ってきてくださり、
(いつも道具をたくさんかかえてきてくださいます)
ネットを張って、バトミントン。

最初は、親子入り乱れて、打つ練習をしましたが、
最後のほうで、先生が、
「おかあさんどうしで、どうぞ~!」と言ってくださったので、
子どもたちが好きに遊びだしたおかあさんは、
思いっきり、からだを動かして遊びました。

風も気にせず、となりのおうちに羽が入っちゃうことも気にせず、
体育館でバトミントンができるなんて、最高!


a0254438_11123052.jpg


8月末に生まれたばかりのKちゃん。
おねえちゃんたちが、「体操に行きたい!」ということで、
もうデビューです。

あの喧騒の中で、すやすや~。
さすが、3番め!


a0254438_11172066.jpg


こちらも、6月末生まれの、これまたKちゃん。
生まれて1ヶ月後には復帰&デビューしました。

こちらもまた3番めで、
ママも赤ちゃんも、みんなたくましいな~。
すばらしい!

わが息子は、あいかわらずマイペースで、
みんながバドミントンをしているのに、
お友だちを無理やり巻き込んで、バレーボールに興じていました。

は~。

でも、みんなで受け入れあって、
いつもとってもよい雰囲気のmamatocoです。

この日、2組ご入会くださって、
会員さん、14組になりました。

みなさん、ありがとう!
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-09-20 05:47 | レポート