親子で思いっきり からだ&こころコミュニケーション!


by mamatoco2012

9月25日 クラスレポート

a0254438_6304083.jpg


先生の持ってきてくださる道具のひとつに、布があります。

動いているもの、頭の上にかぶさってくるもの、
子どもたちは、大好き!
むかし飼っていた猫を思い出します!

この日、いろんなものをくぐって、走り抜けましたよ。

まずは、その布。

a0254438_6304190.jpg


太い2色の平ゴムでできた、はしご。

くぐったり、床において、けんけんぱしたり。


a0254438_6304141.jpg


ロープも、大なわとびになったり、つなひきのつなになったり。


a0254438_6304198.jpg


最初と最後は、整列して、ごあいさつ。

「ありがとうございました!」

「さようなら!」

このあとの、モップがけ、
モップが5本くらいしかないので、
いつも取り合いになりますが、
みんな、なんだかんだ言っても、譲り合って、なかよくやってます。

a0254438_6304143.jpg


クラス後、すぐにおうちに帰る人もあり、
外でしばらく遊んでいく人もあり、
ロビーでおやつを食べていく人もあり・・・。

いつも汗だくになって指導してくださる先生は、
クラス後、着替えをされてから、雑談に加わって、いろいろ教えてくださいます。

みんなで、ゲッタマン体操!
いま、わたしも家で毎日やってます。
[PR]
by mamatoco2012 | 2012-09-26 06:30 | レポート